ちょっと前の話になりますが、私には6年付き合って、結婚3年の旦那がいました。
結婚前は、仕事も真面目に行き、たまにお付き合いで飲んで帰って来る事はあっても、朝帰りなどはせず真っ直ぐ家に帰ってくるような人でした。
結婚を意識するのに時間はかかりましたが、お腹に命を授かり、出来ちゃったではありますが、結婚に踏み込んだのですが。。
私が妊娠してからと言うもの、人が変わったように、あちこちで出会える方を探していたんです。

初めにそれが判明したのが、妊娠8ヶ月の事でした。
その相手の女性は旦那の後輩でしたが、紹介してもらい、彼氏の相談などを受けていたので、私も面識のある子でした。

その日主人は会社の上司と新しく店舗が増えると言うお店まで下見に行って来る。と。そのまま上司の家へお邪魔するので帰って来れない。との連絡を受けました。
これまで、浮気の気配を見せた事もない人だったので、疑う事もなく承諾したのですが、
次の日帰って来て玄関を開けるなりお酒臭いんです。
ちなみに帰ってきたのは昼間の3時頃。こんな時間から飲んでたのかと聞いた所、上司とフレンチを食べた時に少しワインを飲んできた。との事で、
そこで私はまた納得せざるを得ませんでしたが、酔った主人はそのまま寝てしまいました。

寝て少ししたら、携帯の着信が3回、メールが立て続けに5回と同じ子からあったんです。
それも、以前紹介してくれた後輩と言う女性。
こんなに何度も連絡をくれてるんだから、何かあったんじゃないか?と、主人を起こした所全く起きる気配もなかったので、
一言「携帯開けるよ!」と言い、1通目のメールを開いた所・・・

「昨日と今日はありがとうございました。フランス料理のフルコースまで連れて行ってもらって楽しかったです。」と言う文。

これまで、おかしいおかしいと思っては主人の言葉を信じてきた私もさすがに察しがつきます。
そこで主人を叩き起こした所、わざわざ新幹線に乗り4時間もかけて彼女に会いに行ってたそうなんです。

とどめにフランス料理だけではなく、服や鞄までプレゼントしたあげく、ホテルで一日過ごしたとまで白状されてしまいました。

旦那 浮気調査

別に聞きたくもない情報までくれるので、どうしてそんな事まで言うの?と、聞いた所、

「浮気がバレて良かった。ずっと後ろめたくて自分ひとりで抱えきれなかった。」など平然と言うんです。
さすがに呆れて怒る気も失せたので、今後浮気はしないと言う約束でその場は終わったのですが、
その2週間後、今度は某SNSサイトで出会い、ホテルまで行き指輪を忘れて帰ってきました。
ここで私の我慢も限界に達し離婚に至りましたが、離婚した後も3ヶ月程で再婚した。と言う連絡を受け、
一体どういうつもりなのか、今でも彼の心はわかりませんが、おかげで私は男性恐怖症になりそうです。

どうせ浮気をするなら一生隠し通すつもりでやって欲しいですね。
隠すのが辛いから。なんて甘えた事言ってるうちは浮気なんてするもんじゃないです!!

私が初めてヨガと出会ったのは、27歳の初夏でした。
もともと、インドア派で運動嫌いな私でしたが、オフィスワークによるパソコンの長時間使用や職場のストレスなどで、肩や首のコリが酷く、また、20代半ばを過ぎて、体型の変化も感じつつあり、朝晩短いストレッチ体操をするようになっていました。
そんな折、地元から特急電車で1時間ほどのリゾート地にて、ヨガのリトリートを企画されている、という事を知りました。
会場となるホテルは、エステも充実しており、その時はストレッチの延長と思っていたヨガとエステ三昧でリフレッシュしようと、その企画に申し込みをしました。
当日、ホテルへ向かうお迎えのバスの待合室で、明らかに一人だけインド人男性が混ざっていました。
まさかあの方が講師...???
てか、あの、身体をありえない柔らかさでポージングする、本気ヨガ???
私達、場違いかも????
一緒に行った妹と顔を思わず見合わせました。

そして、夜、初めてヨガ合宿スタートにあたり、講義が始まりました。
先生は、まさかの、あのインド人先生でした...。
もちろん、講義は、すべて英語です!!(焦)

ヨガの講義は、日本で一般的な、単なるアサナのことだけではなくて、
インドでの哲学、文化、アーユルヴェーダ、など多岐に渡り、非常に面白かったです。

集まられた方たちは、当然、ヨガ歴長いかたばかりで、初心者は私達だけでした。
翌朝がかなり、怖かったです...。

そして、翌日、朝早くと夕方、太陽が上がる時間と沈む時間に合わせて、90分のクラスがありました。

ストレッチの延長!なんて気楽なことを行っていられません!
後にわかるのですが、ヨガスクールのように、「できるところまで曲げればいいんですよ?」なんて、許されません!!

ただ、初めての経験でしたが、ばっちりとポイントを叩きこまれたので、ヨガの良さがよくわかったと思います。
足の置き方、重心のかけ方、筋肉を伸ばした時に、どこに意識を向けるべきか。
ヨガスクールのグループレッスンでは、行き届かないところを、先生はしっかりと稽古してくれました。
しかも、初心者が私達だけだったこともあって、ほぼつきっきりで姿勢をチェックされました。

1日終わって、翌朝、身体のどこもかしこもが痛い><
ちょっと笑っただけで腹筋辛い><
筋肉痛は1週間ほど続きましたとさ。

でも。
たった1日半のヨガ体験で、見た目でわかるほどウエストが引き締まり、何か毒素が抜けたようなスッキリ感、
これは、私には必要だ?!!!と思い、
ヨガに開眼してしまいました。

その後、ヨガスクールに通って、家でもマイマットでヨガをするようになりました。
初体験はかなり衝撃的でしたが、今となっては楽しい思い出です。

看護師は、不足しているのが現状です。ですから求人は多い職業です。
派遣会社でも「看護師」専門のサイトもありますから求人も探しやすいでしょう。。
派遣会社に「希望勤務日」「時間帯」「希望するお給料」などを登録すればしごとを紹介してくれます。働く意欲のある方は登録をし

ておきましょう。
ここでは
「単発の看護師募集」をみていきましょう。
先ず単発の仕事と言うのは、 数時間、1日、3日、1週間、10日などの短い単位でしごとが終了する仕事に値します。
看護師の場合は
・健診センター、ドック、健診クリニック、企業健診、巡回健診、住民健診での健診業務
・産休看護師の代替派遣業務
・看護学生の病院実習の指導や補助業務
・病棟における夜間看護業務
・デイサービス、訪問看護、訪問入浴
・修学旅行、熟年旅行、介護付旅行、障害者旅行などの旅行添乗看護
・大規模イベント会場での看護業務
などがそれに値します。
派遣に登録していればこのような単発のお仕事の依頼があれば連絡をいただけます。
この他に単発の看護師の仕事と言うのが「夜勤専門」のスタッフです。なかなか引き受け手がないという場合もありますが生活のリズ
ムが合っているのであれば月数回の夜勤業務も魅力的な働き方ではないでしょうか。

看護師の仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)
看護師の職場も近年、女性だけでなく男性も携わるようになってきました。しかしまだまだ女性の仕事と言うイメージが強いようです。
この看護師ですが准看護師と正看護師があります。
准看護師は准看護師学校あるいは看護高等学校にて1890時間以上の教育を受け、卒業後、都道府県知事試験の受験資格が与えられます。この知事試験に合格すると都道府県知事から准看護師の免許が交付されます。
看護師は看護高等学校、看護専門学校、看護短大、大学で合計3000時間以上の養成教育が行なわれ、卒業すると看護師国家試験の受験資格が得られます。実際には卒業見込みの段階で国家試験を受験できます。しかしその年度で卒業できなければ、試験で合格点以上を獲得しても不合格扱いになります。国家試験に合格→申請→厚生労働大臣から看護師免許が交付と言う流れで、看護師と認可され看護師として活動します。
職場においては准看護師も正看護師も同じ仕事をすることになります。給料においては全く同じと言う病院から正看護師の方が高いという病院もあります。給料に関してはそれぞれの施設によって規定が違うことになります。
職業的には医療の知識はもちろん優しさも厳しさも必要です。
しかし、看護師は引く手あまたです。転居をして、どこの都道府県に移住したとしても、仕事はあります。
正社員にならずとも、パートでも働けます。子どもがまだ小さい時などは派遣の登録しておきましょう。